2chSF板の面白いスレッド紹介

SF S-Fマガジン読んでますか? 3月号
(http://book3.2ch.net/test/read.cgi/sf/1117624498/l50)
SFマガジンの表紙絵から始まってSF小説のカバー絵まで含めて議論されてて面白い。

301 名前:名無しは無慈悲な夜の女王 投稿日:2005/06/23(木) 19:30:51
西島と大友ショックは美術界でもデカイと思われ。
特に大友はそれまでの技法を一片させたしな。
線にあまり強弱を付けずに背景とニュアンスを一致させて描くんだが、
大友はデッサン力がそれまでの作家より桁外れの為、それでも
人物が背景に埋没することはない。これは当時衝撃だった。
大友以前、大友以後という言葉もあるしな。
西島はそれに匹敵とは言わないが、大友+ディフォルメの
才能で突出している作家だろう。

大友も西島もそれまでに似ている作風が全くないというのが純粋にスゲー。

とかアホくさいレスがあったりするのが玉に瑕。DJまほうつかいって信者が多いのな。


SF板で「ふしぎ星の☆ふたご姫」を語ろう 

(http://book3.2ch.net/test/read.cgi/sf/1115429872/l50)
ふたご姫って実はハードSFアニメだったのですね。
いやはや、目を開かされました。
このスレを見てからふたご姫を見るといつもと違った視点から物語が見えるかも?