久しぶりに更新

久しぶりに更新。
このところ更新しなかったのにはきちんとした理由が二つありまして、一つには書くことがなかった。もう一つには書く気がなかったということです。正当すぎる理由。
あんまり本も読んでないし、もう本当に書くことがなかった。あ、そういや樋口真嗣の講演聞いたことがあったっけ。
特撮の技術的なことにはあんまり深く触れずに撮影の大変さとかについて適当にお話していらっしゃいました。2001年宇宙の旅はマジですげえとか、そんなこととかも。
講演が終わったあと一部の観客が「何でエヴァのこと話さないんだよ」などと抜かしていたので未だにエヴァって人気があるんだと思った。


SF小説は最近全然読んでないですね。興味がなくなったわけではないので、ジョン・C・ライトのゴールデン・エイジでも読んでみようかな。