銀河英雄伝説が東京創元社に移籍

http://a-hiro.cocolog-nifty.com/diary/2006/09/post_da37.html

いままで、徳間書店デュアル文庫で刊行されていた『銀河英雄伝説』ですが、このたび東京創元社に移籍することとなりました……っていうか、移籍じたいはずいぶん前に決まったことだったのですが、ようやく具体化してきたので正式にアナウンスさせていただきます。

ということで銀河英雄伝説東京創元社から出版されるようです。
今頃銀英伝なんてどうでもいいよ、って感じの人が大半だろうけど、それなりには売れるでしょうし、これで儲けてブルーマーズとか出るぞ出るぞと噂されながらも放置されてる小説群を刊行してくれたら嬉しいなあと思うしだい。そういえば早川の”夢の文学館”シリーズから出る予定だったジョン・クロウリーの「エヂプト」とか一体どうなってんだろ・・・。
あとカバーイラストが日本でも最高のイラストレーターになるらしいのだが、誰なんだろう。創元だしどうせ鶴田か加藤直之あたりが関の山でしょうけど。