今週の週刊少年チャンピオン

ドカベン
水島御大は気合を入れて書いたらしいが結局いつものドカベン。正直面白くない。
もう岩木が悪球をホームランしたりど真ん中でも適当に理屈つけてホームランしたり山田がホームランして「やっぱり山田はすごい」ってな展開は飽き飽き。
でもいきなりズームする殿馬には笑ってしまった。その理屈もわけわかんねえしよ。


バキ
何かアライを応援したくなってきたぞ。
最近のバキと違って挫折を経験しているからかな。どうせバキが勝つんだろうけど。


フットブルース
先週は能田達規が描いたとは思えない程のつまらなさでしたが今週は中々。
やっぱりサッカー描けば面白いんじゃん。
個人的にはピース電器店みたいなSFコメディが読みたいんだけどね・・・・。


舞-乙HiME
シュバルツの介入で戦争云々は有耶無耶になるとみた。
いや、戦争という名のオトメ同士のバトルが始まったりするのかも。
いい意味で先の読めない漫画。


ショー☆バン
ずいぶんとあっさり展開が進む。
杉本のキャラ立ちがしっかりしてないのにこれでいいのかな?
あと番太郎の不振は新球種を練習してるからだとの指摘がネット上でありましたね。
意外とありそう。


イカ
すんげーテコ入れ。
あれが朝顔じゃなくて師匠だったら多数の死者が出ていたことでしょう・・・。考えただけでも恐ろしい。


総評
所十三の漫画(未だにタイトル覚えてねえ)と番長連合、それにさんごくしはなくなってほしいな。
幾何級的につまんなくなってるもん。