恋の門

恋の門 スペシャル・エディション (通常版) [DVD]
松尾スズキが監督の映画。
石漫画芸術家とコスプレオタクの恋愛物語で、映画自体はもちろん、松尾スズキの人脈がフルに発揮されてて大変面白かったです。
すぐに目に付いた辺りでは、庵野秀明とその妻、しりあがり寿内田春菊山本直樹ジョージ朝倉忌野清志郎サンボマスターと数え切れないくらい。
二時間ちょっと笑いっぱなし(特にキヨシローが歌いだした辺りは。後ろのほうでごちゃごちゃしてるサンボマスター妙に笑える)で疲れた疲れた。
つーかこれに出演した松田龍平酒井若菜はすげぇ。普通だったらイメージ的に断っちゃいそうなもんですよ。


でも一本調子で、見てると本当に疲れる映画です。
うーん。面白かったけどもう一回みたいとは思わないかな。


☆☆☆