久しぶりの更新

ずいぶんと久しぶりの更新。
暑くて暑くてだるかったんでどうにも更新する気が起きなかったので・・・。
最近はSF以外のジャンルを中心に読書中。とりあえずグレアム・グリーンアゴタ・クリストフウィル・セルフは天才だと思う。あと今までは馬面野郎ぐらいにしか思っていなかった高橋源一郎もいざ読んでみるとこれがすごい。「優雅で感傷的な日本野球」で惹きつけられ「ゴーストバスターズ」でこの人も天才だと確信。ただの馬面じゃなくて、すげえ馬面だった。


SF関係だと、期待してたケン・マクラウドの長編がとほほな出来で当分の間ニュー・スペースオペラは遠慮したい気分になった。乗り遅れてもかまいません。
それとScience Fiction Short Film FestivalのGrand Prizeを受賞したテリー・ビッスン原作のショートフィルム「They're Made out of Meat」が面白かった。
原作:http://www.eastoftheweb.com/short-stories/UBooks/TheyMade.shtml
ショートフィルム:http://www.youtube.com/watch?v=V-NAvPzdjj0&search=made%20out%20of%20meat
やっぱテリー・ビッスンはいい。また内容もさることながら、普通にYou Tubeとかで公式的に公開してるところがすごいと思うのです。